試される大地から

プログラミングのTipsや人生論、英語学習の話題など綴っていきます。

カレーを食べたいなら『もうやんカレー』に行こう

f:id:incodethx3932:20181217130117j:plain

個人的に気に入っているカレーの店がある。その名前をもうやんカレーという。

もうやんカレー | もうやんカレー

もうやんカレーは東京都内に店舗を構えるカレーレストランである。現在東京都内に10店舗、名古屋に1店舗の合計11店舗のチェーン店である。

店舗一覧 | もうやんカレー

僕は赤坂店と大手町店に訪問したことがある。赤坂店・大手町店とも地下に位置している。イカの画像は大手町店のもの。

もうやんカレーの魅力はランチ1080円にてカレーが食べ放題なことだ。もちろんレトルトではなく、独自のレシピで作られたカレーである。

ルーは非常に濃厚で、肉も厚切りで非常に食べごたえがある。野菜や果物をペースト状になるまで煮込んでから使っているそうで、甘みと旨味が凝縮されており、栄養価も高いのだそうだ。

1080円でも本当にたくさん食べられるので、オススメだ。カレーはもちろん、キャベツやオクラ・人参・枝豆・ブロッコリーといった野菜も山盛りにできる。

カレーの店ではあるがタンドリーチキンも味付けのバランスが良く、丁寧な作りとなっている。健康志向の人や筋トレにハマっている人にも推奨したい。

ただ、野菜もカレーもいろいろと食べられる分、食べ過ぎで苦しくなることがあるので、注意が必要だ。

西新宿の店舗だけは夜のカレー食べ放題が1200円で利用可能である。

www.youtube.com