試される大地から

プログラミングのTipsや人生論、英語学習の話題など綴っていきます。

すでにイチローの引退が目前という事実

画像は以下のサンスポWeb記事より。

www.sanspo.com

イチローのいるマリナーズが3/20(水)に東京ドームでアスレチックスとの開幕戦を行うが、いよいよイチローの引退もカウントダウンが始まったなという感じになってきた。

ここ2日間は巨人とのオープン戦に臨んでいるが、巨人バッテリーがヒットを打ってもらおうとストレート主体の配球をしているにもかかわらず、2日連続で3タコというのは全盛期のイチローでは考えられないことである。

www.youtube.com

かつてレーザービームと呼ばれた、矢のように飛んでいく低くスピンの効いた送球ではなくなり、弧を描くようになっているのがわかる。(これでも45歳の守備と考えればすごいことなのだが)

昔のイチローの送球はこれである。1年目に見せた送球は間違いなくレーザービームと呼ぶにふさわしいものだった。

www.youtube.com

24打席連続ノーヒットとなってしまったイチローだが、昔のイチローのバッティングは本当に天才的で、定期的に見たくなるほどだ。

www.youtube.com

今のまま行けば、開幕戦2試合が事実上の引退試合となるだろうが、ここで最後のヒットを打って花道を飾ることが出来るだろうか。

おまけ

イチローアンチを全国波の番組で晒された林修先生